たのしいクソデッキ

COJ(http://coj.sega.jp/)を楽しむ。自分で怪しげなデッキを組んで気持ちよく相手を殴りたい人向けの記事を扱うCOJブログ。

改良型デスパレキリカS

こんにちは、キリカに異常なまでの執着を見せるはやです。

 

Sデスパレキリカ青単 - たのしいクソデッキ

 

前回の記事で作ったデスパレキリカをより早く、安定して轢き殺せるように修正したバージョンになります。

状況対応能力とかそういうのは一切上がってません。

キリカはホント、勝てる相手には勝てるけど苦手な相手にはとことん勝てないカードなため、苦手なデッキが相手でも少しでも事故ってる間に殺すという殺意を突き詰めた方がイイかなと

 

f:id:hayam1:20181029145523j:image

変更点:ポイント調整枠の内容変更

クローン生成→アイスプリースト

デスパレを1cpで踏めるユニットが多いと、後攻1ターン目にデスパレを2回踏みにいける可能性が上がるためこちらに変更しました。

 

道連れ→人海戦術

相手にアドバンテージを与えやすい道連れよりは、殴り終わったキリカを生贄に1ドローできる人海戦術が使いやすいという理由です。

エラッタからヘブドラが増えて青がちょっと減ったお陰かタッチでインドラが入ってるデッキをあまり見ない上、ブリュンヒルデもほとんどいないので置いておいても消滅させられるリスクが低くなりました。

 

そのかいあって

f:id:hayam1:20181029160124j:image

昇格した上、1日でオーブ9まで増えました。

勝率は30戦近くやって70%

いや、勝てるSデッキのランク上げやすさパネェですね……

 

昇格戦仕様のデスパレキリカ

f:id:hayam1:20181029160902j:image

Sに拘らずにフルパワーで組んだ、昇格戦仕様のキリカがこちらです

  • オリジナルポイントの高い弱めの忍者を、青の中でコストの低めの忍者に変更
  • トリガー踏み用のユニットに安くて手札の減らないマキガイさん起用
  • フリー枠に最強の進化ユニットラダマンティスを採用

正直ラダマンは余裕があれば増やしたいところなのですが、デスパレを踏めるユニットの量の問題でちょっと難しいです……。