たのしいクソデッキ

COJ(http://coj.sega.jp/)を楽しむ。自分で怪しげなデッキを組んで気持ちよく相手を殴りたい人向けの記事を扱うCOJブログ。

全カードを次元の狭間に吸い込まれると悲しい


どうも、ブログ主のはやです。
この度、COJを引退することになりました


……これには悲しき理由があります。





そう、それはある火曜日のことでした……。



f:id:hayam1:20160421232856p:image


私は社畜で疲れた頭で脳死Aデッキを握って爆盛りしながら家路につきました。



「ぐへへ……あと1日か2日ありゃあQ4だ……!
今のAデッキのパワーならいける……みんな焼き払って俺はQ4のプレートを手に入れるんだ……!」




疲れた頭で調子に乗りながら家路につき、電車の席に座ってtwitterを開きます。
すると、みんなが自分の中のCOJ史を語っていました。



(あー……そろそろver.2.0稼働だもんな……人に歴史あり人に歴史あり……)






そんな調子でタイムラインを追いかけてたら、ふと一つのツイートが目に止まります。

f:id:hayam1:20160421234902j:image
(転載許可済)


まあ、v2.0ともなれば一度死んで生まれ直す訳だしそうだよね!


そんな風に思いつつ、ぼくは明日の仕事やだなーと思いながら寝ました。






翌日。




空から降って湧いたタスクで頭を沸かせながらゲーセンに来ると、なんかCOJがいつもと違う。




f:id:hayam1:20160421235505j:image



なんか全体的に赤い。



で、ログインしようとしたら聞かれるわけです。




「ログインしたデータはコンバートされ、以前のデータでは使えなくなります。コンバートしますか?」


思ったこと。



「ああ、みんながしんみり振り返ってたのはこれが原因かぁ、ワシ情弱」


「昨日全力でやってたらワンチャンスQ4上がれたのになぁ、悔しき」


「コンバート?リフレクでよくあるもん、はやさん知ってるよ!他の店舗でもどうせ古い筐体ないんだし意味ないって!じゃあ聞くなよ!」



f:id:hayam1:20160421234902j:image



「マコちん氏はこれを知っていたんだなぁ!流石は関西の重鎮にしてブロウアップと壺の化身!」


ぼくは脊髄反射でコンバートしました。







結果。






「わあ、ダブルジョーカーだ!ワンハン片方安定!」(キャッキャッ)


「デフォルトにフラガラッハ入ってる!何故入れたし」(キャッキャッ)


「ジョーカーいっぱい撃てる!時の圧縮とアルカナジェネレーター3積みしよ」(キャッキャッ)







f:id:hayam1:20160422001335j:image







f:id:hayam1:20160422001339j:image







f:id:hayam1:20160422001357j:image


ぼくの1.4ex3までのカードプール(シヴァもアポロンもジョカも魔法石も3枚揃ってる)
f:id:hayam1:20160422001522j:image



友人のぱうえるさん(Q4)「GW身内大会やりましょう」

ぼく「カードが時空の狭間に飲まれて2ヶ月ほど帰ってこなくなった








COJ





カードプールが亜空間から帰ってくるまで引退






実質コードオブジョーカーは引退です。




コードオブジョーカーSになったらまたやります。








みなさん






カードプールを次元の狭間に吸い込まれることのないように、くれぐれもお気をつけください!